yukinote

ゲームや映画についてノートに記す感じなブログです。

Nintendo Direct 2021.2.18 を観た感想

さて、とりあえず昨日の予想ですが。。。

yukinote.hatenadiary.jp

見事に大ハズレ笑

 

では『Nintendo Direct 2021.2.18』で

私の気になったところなどを順番にあげていきます~

ホムラ/ヒカリ参戦!!

f:id:yukinii:20210218075721j:plain

f:id:yukinii:20210218075733j:plain

 待望のゼノブレイド2からの参戦!

まさかレックスではなくホムラとヒカリが参戦するとは…

でもレックスも最後の切り札に参加してるよ!おめでとう!

 

戦国無双5

f:id:yukinii:20210218211954j:plain

f:id:yukinii:20210218212003j:plain

今までのシリーズからデザインが一新されましたね!

ゲーム内容も一新されているのか気になるところです!

 

聖剣伝説レジェンドオブマナリマスター

f:id:yukinii:20210218081657j:plain

f:id:yukinii:20210218081645j:plain

f:id:yukinii:20210218212925j:plain

LoMが遂にリマスター化!

やったことなくてやってみたかったから嬉しい発表でした!

 

ヌシ アオアシラ!!

f:id:yukinii:20210218081752j:plain

これはヌシの風格!

 

ゼルダ無双エキスパンションパス

f:id:yukinii:20210218081804j:plain

新たなプレイアブルキャラが気になるなぁ。

ブレワイはクリア済みやけど

まだ無双はやってないから配信されたらやってみようかな~

 

マリオゴルフ スーパーラッシュ

f:id:yukinii:20210218082004j:plain

f:id:yukinii:20210218081906j:plain

f:id:yukinii:20210218081951j:plain

 昔のマリオテニスとかにあったみたいなアドベンチャーモード搭載!

マリテニのアドベンチャーモード好きやったからやってみたいなぁ~

 

project TRIANGLE STRATEGY

f:id:yukinii:20210218083017j:plain

f:id:yukinii:20210218083011j:plain

まだちゃんと調べてないから分からないけど

きっとオクトパストラベラーのチームがつくってるんやんね!?

オクトラの雰囲気大好きやからこれも楽しみやなぁ!

f:id:yukinii:20210218083035j:plain

体験版も配信してるみたいやから、やるしかないね!

 

ファミコン探偵倶楽部

f:id:yukinii:20210218083122j:plain

やっと発売日が決まったみたいやね。

発表が前回のニンダイやったから長かったなぁ。

 

クレヨンしんちゃん

オラと博士の夏休み~おわらない7日間の旅~

f:id:yukinii:20210218083313j:plain

f:id:yukinii:20210218083218j:plain

f:id:yukinii:20210218083308j:plain

ぼく夏?え?

クレヨンしんちゃん?めっちゃぼく夏みたいやん!

って思ったらまじでぼく夏の人が作ってるんやね。

めちゃくちゃ面白そう!!

今回のニンダイで個人的に一番刺さった発表やった。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD

f:id:yukinii:20210218083518j:plain

f:id:yukinii:20210218083358j:plain

ブレワイの続編がなくてちょっと悲しかったけど

スカウォのHD版にびっくり。

ジョイコンいいね!

 

そして最後に…

スプラトゥーン3!!!

f:id:yukinii:20210218083549j:plain

f:id:yukinii:20210218083535j:plain

ネットやSNSで噂されてたけどまじで来るとは思わなかった!

ストーリーモードのラスボスの演出が毎回凝っててめっちゃ好きやから

今回もそれ目当てでプレイすると思う。

 

まとめ

今回のニンダイも色々濃いものばっかりでしたね~

この記事で取り上げてないゲームも面白そうなのがめちゃくちゃ多かった。

でも個人的にはやっぱりしんちゃんが凄く気になる。

このブログでは今後もしんちゃんのゲーム情報を発信していこうと思います笑

他のゲームももうちょい調べて記事にしようと思うので良かったらみてね!